· 

【はぐれ賢者の魔王討伐リスタート! ~勇者の少女に惚れこまれたので現役復帰してみた~】ラノベレビュー2019#4

【はぐれ賢者の魔王討伐リスタート! ~勇者の少女に惚れこまれたので現役復帰してみた~】

著者 藤井論理

イラスト 葉山えいし

レーベル 角川スニーカー

発売 2019年2月1日

あらすじ

報われなかった最強のお人好し――勇者の少女に頼られて、二度目の冒険へ!

ずば抜けた才能を持つがゆえパーティの仲間に疎まれ、第一線を退いた大魔法使い・クノハ。
辺境に暮らし、ピンチの冒険者を密かに助ける毎日だったが――
「やったあ! 仲間になってくれるの?」
“勇者”の資格を持つ無才の少女・ロゼに惚れこまれ、彼女の魔王討伐の旅をサポートすることに!
百合ヒーラーにコミュ難さむらい娘と、美少女だが癖のあるメンバーが集うロゼのパーティ。
冒険者の水準を遥かに凌ぐ高位魔法《オリジナル》を操るクノハは、駆け出しパーティのクエストを軽々こなし、寄り道多めなロゼたちと二度目の冒険を大いに楽しむ!!
報われなかったお人好し最強賢者の、再帰の冒険譚!

bookwalker:はぐれ賢者の魔王討伐リスタート! ~勇者の少女に惚れこまれたので現役復帰してみた~

 

【本文】

 

#4は角川スニーカーから、正真正銘萌えラノベです。

 

一番の武器は、キャラクターの魅力でしょう。

 

瞬間瞬間のシチュエーションがとんでもなくイメージしやすく描かれています。

 

ある種のリアリティを感じるほどです。

 

キャラクターが動いて、しゃべって、服が揺れて、息をして、頬が少し赤くなって……。

 

まさに咀嚼。キャラクターのかわいさ・魅力をこれ以上なく引き出してくれてます。

 

本当に、びっくりするくらいヌルヌル動きます。

 

(あと、性癖ガーターベルト。)

 

何もかも全部かわいいです。

 

そしてそれを邪魔しないポップなストーリー構成になってるので、スラスラ読めます。

 

ノンストレスってやつですね。

 

良いと思います。

 

では今回はこの辺で。

 

次回もよろしくお願いします。

 

bookwalker:はぐれ賢者の魔王討伐リスタート! ~勇者の少女に惚れこまれたので現役復帰してみた~

 

前回#3はこちら   次回#5はこちら(まだ)