· 

レビュー【継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない】ネタバレなし一切なし!

【継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない】

実はまだ好き同士な元カップルが――親の再婚できょうだいに!?

  • 定価: 670円(本体620円+税)発売日:2018年12月01日 判型:文庫判 商品形態:文庫 ページ数:308 ISBN:9784041076842

ある中学校である男女が恋人となり、イチャイチャして、些細なことですれ違い、ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……卒業を機に別れた。
そして高校入学を目前に二人は――伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。
「僕が兄に決まってるだろ」「私が姉に決まってるでしょ?」
親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!?
両親に気を遣った元カップルは、『異性と意識したら負け』という“きょうだいルール”を取り決めるが――
お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、どうしてもお互いを意識してしまい!?
公式サイトより引用

 

【管理人の好き度】

☆シナリオ8.5/10

☆キャラクター9.0/10

☆文章8.0/10

☆総評8.5/10

【コメント】

 あっっっっっっまっっ!!

 いや甘っ!!!

 やばばばばば、尊イッッ!!

 

 --さて、気を取り直しまして。

 

 お久しぶりです。約二か月ぶりの更新となります。ねとです。今回からは新年を迎えたということで、記事の形態を少し変えて、管理人の感想をぐだぐだ並べていこうと思います。よろしく。

 

 端的に申し上げますと、この作品「買い」です。間違いありません。

 シチュエーションとしてはタイトルの通り。

 イラストは安定と安心のたかやKi先生。めちゃくちゃかわいい。

 文章もなんの引っ掛かりもなくスイスイ読めます。

 冒頭、互いに「あなたのことなんかもうなんとも思ってませんけどむしろ嫌ってますけど」的な態度をとる二人ですが、その実未練たらったら。

 別れたままなら自然消滅したような関係だったのでしょうが、兄弟として同棲すると互いにたらったらな未練を自覚したりしなかったりでまたあの日のときめきがフラッシュバック。

 高校入学を経てひとつ成長した二人が、意地と恋心でもやもやしている様はそれだけでご飯三杯はいけます。

 そして終盤のデレターン。それまでのもどかしさが一気に解放されることによる尊みの爆発。あぁ……死にそう。死んでも本望。

 ではこの辺で。

bookwarlker:継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない