· 

レビュー【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~だめだこの眷属、どうにかしないと~】

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~だめだこの眷属、どうにかしないと~

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~だめだこの眷属、どうにかしないと~】

著者 榎本快晴

イラスト しゅがお

レーベル 角川スニーカー文庫

発売 2018年9月1日

あらすじ

この眷属、半端ないって!!

 

水路の町セーレンを発ち、再び魔王討伐の旅に出た邪竜(仮)レーヴェンディアとその眷属の娘レーコ。
しかし彼らが訪れた小国アスガで『邪竜が国王を襲う』事件が勃発!? 
もちろん身に覚えなどないレーヴェンディアが出会ったのは、自分こそがアスガ国王であると名乗る謎の女性で……? 
邪竜を崇拝する秘密結社や“忌み子”とされる王妹の思惑も絡み合い、今回も邪竜とレーコは大騒乱!?
だからわし、邪竜じゃないんだってば!!!!
公式サイトより引用

【ねとのおすすメーター】

☆シナリオ8/10

一貫してコメディなシナリオ。安心して読めます。

 

☆エロ0/10

ないです。

☆キャラクター9/10

・超グッド。完全におじいちゃんと孫なやり取りに癒されます。

☆文章8/10

・引っ掛かりなし。テンポよく読めます。

☆総評8.5/10

・はい、好き。以上。

 

【コメント】

 

1巻から推している作品。2巻もよきでした。

 

強すぎるレーコの謎にちょっとだけふれられたりふれられてなかったり。

 

一貫してコメディしてくれるので安心して笑えます。GOD。

 

タイトル変わっちゃいそうな(個人的には)衝撃のカミングアウトもありました。

 

ではこの辺で。

 

bookwalker:齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~だめだこの眷属、どうにかしないと~