· 

レビュー【死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ】

この美少女、返り血が似合いすぎる。【死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ】

【死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ】

著者 彩峰舞人

イラスト シエラ

レーベル オーバーラップ文庫

発売 2018年7月25日

あらすじ

――それは、戦場で無邪気に笑う最強の少女

 

銀の髪をなびかせ、漆黒の瞳を宿した少女は戦場を疾駆する。漆黒の剣を携え、無邪気な笑みを湛えながら数多の敵を屠る少女の名はオリビア。幅広い知識と戦闘技術を、自らを死神と称する存在に叩き込まれた少女であった。オリビアが15歳を迎える日、死神は忽然と姿を消す。手掛かりを求め、オリビアは王国軍の志願兵として戦火へと身を投じていくことを決意したのだった。
時は光陰歴九九八年。王国は大陸に覇を唱える帝国に対し、苦戦を余儀なくされていた。次第に苛烈さを増す戦場で、常識知らずの無垢な少女は王国軍 〝最強の駒〟として、英雄の道を歩み出す――!

公式サイトより引用

【ねとのおすすメーター】

☆シナリオ9.0/10

・オリビアの強さが戦争をぶち壊さない絶妙なバランスになってます。めちゃくちゃ強いんだけどあくまでも1兵士に収まってるんですよね。いうなれば元寇の際に訪れたという台風のような存在ですね。うまくないですか? この例え。

☆頭脳・戦略8.5/10

・オリビアが戦略無視で全員薙ぎ払って終わり……と思ってたんですが、全然違いました。あらすじの通りオリビアは戦争において”最強の駒”でしかないんですよね。戦争の駆け引き、なるほどと驚かされる罠など充分に楽しめました。

☆キャラクター9.5/10

・性癖です。オリビアさんストライクです。

☆文章8.0/10

・GOODです。オリビアさんのかわいさをひしひしと感じます。

☆総評9.0/10

・良いですよね。返り血が似合う人って。返り血だらけの姿で笑顔なんて作られたらもう……。好き。

 

【コメント】

 

オリビアさんの強さが、チートではなく努力の上に成り立っているものなので好感度◎。

そのうえ返り血美人。血だらけでにっこり。笑顔でえげつないことをする。

……。

大好き。

 

amazon:死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ