· 

レビュー【魔王の娘だと疑われてタイヘンです! Lv.1 剣士の娘にニラまれてます!】

百合的将来性53万ポイント【魔王の娘だと疑われてタイヘンです!】をご紹介!

魔王の娘だと疑われてタイヘンです! Lv.1 剣士の娘にニラまれてます!

著者 姫ノ木あく

イラスト よう太

レーベル SBクリエイティブ

発売 2018年8月9日

あらすじ

友情パワー全開だよ!!
元勇者によって育てられた娘エリナ。天真爛漫な12歳の少女にそだった彼女だったが、ある日、学校で「魔王復活」の噂が……。そしてなんとエリナ自身がその魔王だと噂がひろまって……!?

「魔王軍の謀略?」
十二年前に勇者に倒された魔王が、復活の機会を狙っている……とエリナの通う学校で噂が流れた。
「その魔王は『名もなき勇者様』が倒してくれたんでしょ? また現れたら勇者様が現れて倒してくれるんじゃない?」
「都合良く、勇者様が現れてくれるとは限らないでしょ!?」
――魔王は現れるのに勇者様は現れないのか――
「んー、じゃあ、わたしが勇者様になるっていうのはどう? 魔王なんて、わたしがえいやってやっつけてあげる!」
脳天気にそう言ったエリナだったが、なぜか彼女がその魔王だと噂が流れ……え? 私? 勇者じゃなくて、なんで魔王の娘って疑われちゃうのー!?

十二年前。
魔王に支配されていた世界は勇者リクドウ一行により滅ぼされた。
平和が戻り、そして――。

リクドウがみつけ、育てたエリナ。
天真爛漫な少女に育っていた。
幼馴染みで親友のフランソワーズと毎日楽しく学校へ通っていたが、
そこへ一人の転校生が現れる。
彼女は先日、化け物に襲われた際、助けてくれた剣士の少女だった。
仲良くなりたいエリナだったが、なかなか打ち解けてはくれない。
そんな折、魔王復活の噂がクラスに広まる。
そして何故か、エリナがその魔王だと言われてしまうのだった。
――はたして真相は!?

公式サイトより引用

【ねとのおすすメーター】

☆シナリオ7.0/10

・かわいい。

☆恋愛8.0/10

・まだまだ序章です。2巻は尊みがすさまじくなるのではないかと勝手に思っております。

 

☆エロ6.0/10

・ないです。むしろエロくなって欲しいなんて思ってません。特に失禁の彼女、次巻では快楽のあまり失k(ここから先は読めなくなっている)

☆盛り上がり8.0/10

てっきり百合百合な百合百合物語だと思ってましたが、しっかり熱くなってて良きでした。

☆キャラクター8.5/10

・全員愛くるしい……! 大人も含めて。

☆文章7.5/10

・テンポよく読めます。

☆総評8.0/10

・百合展開はまだまだ序章……。これは2巻楽しみです。

【コメント】

 

趣深いです。

天真爛漫なエリナとおとなしめなカナーンに失禁ちゃん(失礼)に土壇場で食い込んできそうなフランソワーズ……。期待しかありません。

 

bookwalker:魔王の娘だと疑われてタイヘンです! Lv.1 剣士の娘にニラまれてます!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    motu (木曜日, 13 9月 2018 07:08)

    発売前から気になっていて、こちらの感想見て買いました。
    アクシデント的にキスとか個人的にポイント高かったです(笑)
    キャラが可愛いくて今後に期待ですね!

    あと、いままで読んできたラノベで女キャラ同士のキス(挿絵あり)のある作品ってありますか?アクシデントやギャグ的なノリ、能力系とかでもいいので知ってたら教えてほしいです…

  • #2

    管理人ねと (木曜日, 13 9月 2018 08:16)

    > motuさん

    嬉しいコメントをありがとうございます!

    他の百合作品でおススメのものは、キス(それに準ずる行為)ありの条件では「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」がおススメです。挿絵の有無は忘れましたが。
    あと今旬なのは「女同士なんてありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」です。