· 

レビュー【ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン】

このアーサー、かつてないほどロクでなし!!【ラストラウンド・アーサーズ】をご紹介

【ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン】

著者 羊太郎

イラスト はいむらきよたか

レーベル 富士見ファンタジア文庫

発売 2018年7月20日

あらすじ

真なるアーサー王を決める《アーサー王継承戦》。完璧優秀な高校生、真神凜太朗は、あえて最弱と呼ばれる瑠奈=アルトゥールに付くのだが……。瑠奈はエクスカリバーを売ってしまったりと驚くほどのロクでなしで!?

公式サイトより引用

 

【ねとのおすすメーター】

☆シナリオ7/10

 ・コメディ寄り熱々。

〇エロ2/10

 ・ほぼなし。目次が一番えっちだ……。

☆盛り上がり8/10

 ・熱かったです。

☆キャラクター7/10

 ・過去の因縁、その他もろもろ含めてとても良きでした。

☆文章7/10

 ・若干説明口調かも。

☆総評7.5/10

・良きでした。

 

【コメント】

 

羊太郎先生のロクでなしキャラ本当に好きなんですが、そんなにいうほどロクでなしでもないような……。いや、ロクでなしなんですが。普通にいい人ですよね。

 

それはさておきこの作品、熱いです。強敵に次ぐ強敵、ジャンプマンガのような展開は爽快ですいすい読めちゃいます。

ただ≪アーサー王継承戦≫って妨害ありのレースみたいなシステムだったはずなんですが、ドンパチやって一巻終わっちゃったのでレース要素どこ行ったねん……。と! ならないこともなかったです。そこは2巻からの展開に期待でしょうか。

 

圧倒的瑠奈派です。

 

ではこの辺で。

 

bookwalker:ラストラウンズ・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン