· 

レビュー【昔勇者で今は骨2~双竜の転生者~】ネタバレ一切なし!

戦闘シーンは超爽快!お気楽異世界ファンタジー「昔勇者で今は骨2」をご紹介!

こんにちは。ねとです。

 

見出しつけちゃったりなんかしちゃったりして。

 

ではラノベ情報。

【昔勇者で今は骨2~双竜の転生者~】

著者 佐伯庸介

イラスト 白狼

レーベル 電撃文庫

発売 2018年4月10日

あらすじ

『とりあえず王都に来んかーい!』
 かつての仲間・フブルさん激怒につき王都へ参上した昔勇者、今は骨な冒険者・アル。一人前の魔法使いになるべく、学園に通いはじめたご主人・ハルベルのためにひと肌脱いじゃう(※ただし肌はない)アルだったが、王都を騒がせる怪現象の調査は意外な過去に繋がって……
『貴様の方は未だこの世にしがみついていたとはな……』
 秘密を握るのは、容姿も魔力も桁外れ、初対面なのに見覚えのある少年で――!?
 骨になっても心は勇者な彼がゆくところトラブル多発! 魔王が倒された後の世界で、なんだかんだと世界を影から救っちゃう、お気楽異世界ファンタジー!

公式サイトより引用

【ねとのおすすメーター】

☆コメディ:8/10

・一巻のドタバタがちょっとだけ落ち着いてさらに安定しました。

 

☆恋愛:5/10

・恋愛要素はあるのですが、サクッとしてる印象。

・安心してみてられる感じです。

 

〇エロ:1/10

・やっぱり皆無。

・小学校の図書室いけます。

 

☆盛り上がり:9/10

・胸アツ過ぎる!!

・少年漫画のような熱さがあります。

 

 

 

〇頭脳・戦略:2/10

・ほぼないですし、なくておkです。

 

☆キャラクター:8/10

・全員好きです。敵味方男女問わず。

 

 

☆文章:8/10

・戦闘描写は爽快!

・リズムも良く、やっぱり安定してます。

 

 

☆総評:8/10

・これだよ、これ!!っていうフィット感ある作品でした。

・マクドナルドで写真通りのバーガーが出てきたみたいな感覚ですね。

 

【本文】

 

これだよこれ!!

 

焼肉頼んだら豚しゃぶが出てきたみたいな作品が多い中(結局おいしいんですけど)……。

 

寿司頼んだら寿司出てきました。しかも、上等なやつ。

 

ド王道、ド直球な展開が読んでて気持ちいい!!

 

少年漫画のノベライズかのような作品です。

 

いや、バリバリの王道展開にラノベ的なコメディ要素を付け足して、うまくまとめた感じですかね?

 

一巻のレビューでも書きましたが、本当に安定してます。

 

料理で言うならオムライス。お菓子で言うならポテトチップスでしょうか。

 

ちなみに、ねとはうすしお派です。あと手に油がつくと本が読めないので箸で食べます。

 

なんかお腹すいてきました。

 

ではこの辺で。

 

bookwalker:昔勇者で今は骨2双竜の転生者