· 

レビュー【おことばですが、魔法医さま。(2)~異世界の魔法は強力すぎて、現代医療に取り入れざるを得ませんでした~】

こんにちは。ねとです。

ポチったサイドステッパーはまだ届きません。

 

では今回のラノベ情報。

【おことばですが、魔法医さま。~異世界の魔法は強力すぎて、現代医療に取り入れざるを得ませんでした~】

著者   時田 唯

イラスト オガデンモン

レーベル 電撃文庫

発売   2017年9月8日

あらすじ

 魔法医療だけが発達した異世界に召喚された、優秀な医学生の伊坂練次郎。魔法だけでは治せない患者を持ち前の知識と技術で助けてあげたりと、この世界に現代医療を持ち込み大活躍してから早二ヶ月が経過した今。伊坂は魔法医コーディ、錬金術師リアとともに隣国へ向かう船の中にいた。
 武国グリムヒルの国王が病に臥し、医療の助けを必要としている――そう知らせを受け、砂の海を行く一行。しかしグリムヒルは社会に病をもたらす悪魔の獣――ネズミの攻撃を受けていて……!? 現代科学×異世界魔法、異世界医療革命譚、第二弾!!

 

公式サイトより引用

【本文】

コーディ&リアがかわいすぎて2巻を買う以外の選択肢がありませんでした。

かわいいは正義。

 

前回の記事で紹介した「現代医療✖魔法」モノの2巻ですね。

 

シナリオは1巻ほど盛り上がるかと言えばそうでもないです。

――が、この巻はどちらかというとコーディとリアを見る巻だと感じたので、ねとは全然気になりませんでした。

 

というかこの作品、キャラが良すぎるのです。

――ええ、白状しましょう。

 

ねとの好み真ん中です

 

故に盲目的に評価してしまっているのかもしれませんが......。

 

(表紙イラスト、リアがコーディのぱんつに指かけてるの最高によくないですか......?)

 

ロリコンほいほいとはまさにこのこと。

恐るべき吸引力。

 

ページをめくるのが楽しい作品ですね。

重くないですし。

 

ロリっ娘で癒されたい人には自信をもっておススメできる逸品です。

 

ではこの辺で、

 

またねと~(やっぱりいまいち

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    本山らの (日曜日, 10 6月 2018 18:46)

    とにかくどのキャラも可愛く、楽しく読める作品ですよね…!