· 

当ブログのラノベレビューのスタンスについて

スタンスというか、ねとの考え方なのですが......

 

ラノベ、アニメ、イラスト......

 

創作物ってこの世界にはたーくさんあるわけです。

 

その良さ、面白さっていうのは

 

ラノベならシナリオや文章の技術だったり、

 

アニメなら作画やシナリオだったり、

 

イラストならかわいさやメッセージ性だったり、

 

まあいろいろな要素から構成されてるのです。

 

ならば、その作品の「面白さ」っていうのは結局、

 

受け手が好きかどうか

 

だと思うんです。

 

たくさんの人に「好き」と思われた作品は売れるし、

 

その逆もしかり。

 

ただ、売れ行きだったり認知度だったりっていうのは、

 

「たくさんの人に好き・面白いと思われた。」

 

であって、

 

「自分が(あなたが)好き・面白いと思った。」

 

ではないと思うんです。

 

自分の好きのものさしは、自分の中にあるわけです。

 

でもでもでも、

 

作家さん方は売れないと生活していけないし、

 

受け手も続きが読めなくなってしまいます。

 

✞重版は正義✞

 

――結局、なにが言いたいかというと......

 

「好き」を共有しましょう!

 

ってことです。

 

ラノベを読んで「面白かった」と思ったら、

 

「面白かった」と発信しましょう!

 

このブログもこれをテーマに書いていきます。

 

あと、

 

公式さんの告知ツイートは、

 

ちょっとでも面白そうだとおもったら

 

即いいね&リツイート

 

していきましょう。

 

消費者が思ってるよりも、

 

そういうのって大事だったりします。

 

新米のクセにいろいろ生意気に書いちゃいました......

 

ではこのへんで

 

良いラノベライフを!

 

さよならの~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うぃず@RANO部屋 (水曜日, 06 6月 2018 01:12)

    ▽公式RTは大切よね

  • #2

    ラノベの王女様 (木曜日, 07 6月 2018 09:54)

    ブログのタイトルロゴが好き。